<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

position

昨日の胃痛は
今朝もやって来た

玄関を出るとすぐ・・・    ・・・これって、出勤拒否シンドローム???

やっとこさ
重い胃をぶら下げながら出勤・・・
今日は伊坂幸太郎サンの文庫本がお供に居てくれたので
まだ気が紛れた

職場が近づくにつれ、
重さが増すのがわかるほど・・・ あぁ、やっぱり、職場いや?いやなの??


今日は早退しようかな、なんて
フトドキなこと思いつつ淡々と過ごすことに決定・・・
当らず触らず、淡々と、何があっても淡々と・・・

と、思ったのに!
目の前に 体長4cm超えの 

ひぃえぇ~~~~ええ!!

すぐさま近くに居たCくんに
「ねぇねぇ、虫得意??」
彼があまりに突然のことできょとんとしてると
そのそばから
「得意だよな、はは・・・ 何?蛾?」

そお、そーなの、そうそう!
誰でもいいから早くナントカしてぇええ・・・!

え?
ちょっと?いや、その・・・え?
ささっと窓を開け、Ms. 蛾を外へ飛ばしてくれたのはナ、ナント、
ぷりんすでしたの・・・
ちょっとうれしかったけど
否、とってもうれしかった(し、頼もしかったぁ~!)けど
またこれでヤッカイ者扱い度は上昇だよ、とほほ・・・

positionは揺らぐ一方
本当に仕事探ししようかな・・・  くすん・・・

家でのpositionも危ういし、かと言って、独立もすぐには難しいし、
そんなんで仕事なんて探すの大変だし・・・ ・・・ ・・・
こうして、いつもの堂々巡りが始まるのでR


なんにつけ、
自分のpositionというものは自分で確立するもの!
顔を売ったり、人脈を辿ったり、労苦を惜しまず世話をしたり・・・
ちょっとやそっと、
小手先で何かしたくらいでは相手は自分を必要としてはくれません


私はどうしてここに居る??


P.S. 蛾退治のあと、ふっと気付いた、胃の重さがちょっと軽くなってたんだ。。。
[PR]
by hanakumakuma | 2007-08-30 12:28 | 気分屋 | Comments(3)

来た、やはり・・・  

ちょっと小休止・・・

だって
胃が痛くてたまらない・・・

おとといからおかしくて
昨日の朝にはおなかも痛くなってきて
今朝もちょっとおかしくて
・・・で
この時間、とっても痛い、ぐるじい・・・



これはね、
きっとそう、
月曜日からの「お前ってホント馬鹿じゃない?」的扱いが私を痛めつけてるのだ・・・
居場所がなくなるってきついもの

そんな大それた問題じゃないはず
んでも私にしては大きい

くやしぃ。。。  そうなの、くやしいの! 

                    いたたたた・・・
[PR]
by hanakumakuma | 2007-08-29 15:35 | 気分屋 | Comments(0)

参院選後・・・

安倍さんの組閣が終わりましたね・・・

思えば
参院選から早ひと月・・・
その前の前の参院選からもう6年・・・  あらら
当時プー子状態だったので、
J クンの事務所で缶詰、あつ~~~く応援をしていたんだったね・・・

今回、副大臣ポストでもきちゃってたら、とか考える
噂がなかったわけでもない、可能性が皆無でもない
あの頃、
きっと私は末は大臣夫人!なんて
ココロの片隅で、否、そのつもり満々だったかも・・・(笑)
そういえば、あの熱はいつどんな風に醒めたんだろう・・・? 
               えー、こんなもん?トキメキの記憶ってこんなもん???

でもまめまめしく毎日彼のお世話をしてたんだから、ホント
立会演説会の前に、しわくちゃのズボンじゃみっともない!ってんで
事務所の近所のお洋服やサン行って、アイロン借りたりね、
麺類ばっか食べたがるから
「ちゃんと野菜も食べなさい!」と野菜ジュース飲ませたりね・・・

でも本当に本当に心配でたまんなかった
だから
彼の、エアコンも効かないぼろっぼろの選挙カーに
こいつら(のコピー)乗せてもらって・・・選挙戦がんばってもらったんでした

b0111970_12315623.jpg

その後、
無事当選した彼の、議員会館のお部屋の机上に、
ちょこん!と座らせてもらってました・・・         今もいるのかな・・・


この間の選挙中はとてもじゃないけど行けなかった・・・
んでも
ぎりぎりの再選
世間の目はとても厳しいのですょぉ・・・

当選確定後、TVの画面に登場した彼は6年前とちっとも変わってなかった
コメント慣れしたところくらい・・・   ????
で、おどろいた!
当時毎日のように聞いていたJくんの声と、
今毎日のように聞いているぷりんすの声がまるで同じ・・・だった・・・ ・・・ ・・・


あぁ、
なんだか 居場所が怪しくなってきた

私は自分の居場所を作るのがどうやら苦手のようだ
これがいけない・・・ ・・・ ・・・ とわかっているんだけど・・・ ・・・ ・・・
[PR]
by hanakumakuma | 2007-08-29 12:37 | 気分屋 | Comments(2)

休日のキッチン 8・26 その2

ランチに引き続き
キッチン滞在時間長めの日曜日・・・

夕食も作ってしまうことに・・・ とほほ・・・ まぁ、いいか・・・

ゴーヤ食べたい!
ミミガー食べたい!

ん~、暑いから、いいでしょ、八重山メニューでキマリっ(笑)

スパムがないのでポークローフを使用
ゴーヤは湯がいて冷凍していたもの
他には
ヒゲネを取ったもやし、えのき、くし型の玉ねぎ
あ、あと卵
b0111970_12292756.jpg


今日はこの間の  『間』サンで食べたやり方に挑戦!
先に大き目の炒り卵を作るだけなんだけど
いつも卵とじになっちゃうので




・・・んでも実際小さい炒り卵になってしまった・・・ 
・・・ ・・・油が少ないんだな、きっと・・・ ・・・はい、次への課題としましょう!
あっと、カツオ節を散らしてみました、なんとなく  ・・・これ、いいかも!!

で、
次に石垣の公設市場で買ってきたミミガーのピーナッツ和え
これにお酢と、白すりゴマを加えて味を調えて、b0111970_12324672.jpg

きゅうり、ミョウガの千切りと共に盛り付けました、そ、それだけです



・・・が、このミミガーとっても美味しくて~もっと買ってくれば良かったと思ってます
オススメです、はい





          ・・・揃ったところで、
                    母上の茄子漬といっしょに・・・
b0111970_1229477.jpg


毎日がこんな日だったらよいのになぁ・・・   ちょっぴりためいき。。。
[PR]
by hanakumakuma | 2007-08-28 12:42 | 創作:きっちん | Comments(0)

休日のキッチン 8・26

ここんとこ、何を食べたか覚えてないような食事して
よくないし、つまんない・・・

いただきモノのミニトマト、きいろくてかわいいんだけど、いまいち味がぼやっとしてるので(笑)
ソースにしちゃおう!
ってことで
ランチにしようかな・・・
暑いからパスタじゃなく、そうめんを使ってあっさりと!さっぱりと!

b0111970_1204433.jpg














トマトはざくざく刻んで
セロリの葉っぱのほうも荒くみじん切り
鷹の爪の種を取って、オリーブオイルで熱したら
野菜投入!
塩、胡椒、ローリエちゃん、砂糖ちょっぴりで煮詰めます

その間に麺を茹でて
千切りのシソと一緒に水にさらし、水気を切って

b0111970_121517.jpg



こうすると
麺に緑のシソが絡んでちょっと涼しげです

水でちょうどよい具合にしためんつゆに
大さじ一杯くらいのお酢を加え混ぜて冷やしておきます


出来上がって荒熱を取っておいたトマトソースをのっけて
シソを天盛りにし、白ゴマ振って、めんつゆをじゃぶじゃぶっとまわしかけ・・・

b0111970_1212268.jpg



はい!
いただきまーす   ってかんじ

お箸でずるずるっと行っちゃってください♪




*ミニトマト:栗駒産
*セロリ:宮城産
*鷹の爪
*青シソ:大郷産
*ローリエ

*エキストラバージンオリーブオイル
*塩:ヒマラヤの岩塩
*黒粒胡椒
*砂糖

*めんつゆ
*穀物酢
*白炒りゴマ
[PR]
by hanakumakuma | 2007-08-28 12:00 | スキ! | Comments(0)

ありがとう!うれしいGift


東京・中野にいる GMちゃんより
2日も早くお祝いが届きました・・・

b0111970_1345382.jpg


ステキ(過ぎる)でしょ~!なべつかみなの!
釣り合う鍋がないわぁ~~(笑)

自分のキッチン獲得熱がまた高まりそうですが、
「お料理がんばってるかと思って!」
という彼女のいつもながらの優しい心配りに頭がさがります

実際、贈り物ってむずかしい・・・
相手のコトを第一に考えるのはもちろん、だけど
自己主張もちょっとはしたい・・・
相手らしいモノを自分らしく贈ることが出来たら最高なんだけど!

その点GM女史は手紙やカードを始め、贈り物のセンスやタイミングが抜群!
これからも
私の良きお手本でいてくださいっ!

          追伸・・・ ・・・いつもぷりんすネタつきあってくれてありがとう!!
[PR]
by hanakumakuma | 2007-08-27 00:44 | スキ! | Comments(0)

誕生日恒例

一昨年,何かのメルマガで
『自分の誕生日に両親へプレゼント』という話がありまして

早速私は去年より
両親へ箸を贈っています
逆じゃない!っていわれますが
いいんです
今日もとんぼ玉がついたかあいい箸を贈りました
夫婦箸なの?同じ大きさよ(笑)


生を受けての今日のこの日…だから
感謝,なのです…はい
[PR]
by hanakumakuma | 2007-08-24 22:21 | スキ! | Comments(0)

一生に一度の日

私にとって、新たな一年が始まってます
一生に一度の日、ですね

両親は
そろそろ忘却も始まったのでしょうか、
それとも娘を気遣ってのことでしょうか、
何にも言ってはくれませんでしたが・・・

友人たちからは『おめでとう!』のメールの嵐!(ちょっとオーバー???)が
朝から続いています
うれしいです、本当に
ありがとう、ありがとう・・・!!

「もううれしくもないよね」って言われますが
いえいえ、私はいくつになってもうれしいし・・・おめでとうって言って欲しい

生き永らえた?この歳まで、それに感謝と、
来年もこの日を迎えるために、前へ進む・・・
未知の今日が、可能性の明日へ繋がっているんだもん!

仕方なく強気の誕生日・・・(笑)

いちにちいちにち、おいっちにおいっちに・・・すすみます、はいっ!
だから
見ていてください、応援してください
笑ってる日が、笑ってる瞬間が、ちょっとでも多くなる一年でありますよう、
穏やかでシアワセな毎日が送れますよう・・・ね!
[PR]
by hanakumakuma | 2007-08-24 12:58 | 気分屋 | Comments(0)

そうそう

ん十代が、今日終わり、
ん十代が、明日始まる、んだった
[PR]
by hanakumakuma | 2007-08-23 12:44 | 気分屋 | Comments(0)

うぅぅ・・・

昨日あたりから、
気を緩めたらぽろっと涙してしまいそうなココロモヨウ・・・

やっと伸びて、ひらいた巻き爪をキレイにしてもらおうと
ネイルサロンも予約して駆けつけたと言うのに・・・「担当者急病で・・・」
何度もケータイに電話くれて留守電いれてくれてたサロンの人も、気が気じゃなかったかも
タレカモノの私は行った方が早い!と電話もせず行っちゃったんだからそれはいい
んでもどうして今年初のネイルサロンなのに・・・?

ツイテナイ、でいーんだろうか?
ただ、ツイテナイ、でいーんだ・・・よね?

あああああああああーあ

いっこため息つくと
その分、シアワセが逃げていくから
口には出しません、
が、
本当に本当に本当にこのくらいおっきなため息つきたい・・・

あぁ、ほら
なんだかうるうるしてきちゃうじゃんかぁ・・・


・・・ ・・・ ・・・今日はまったく冴えない顔してるぞ
[PR]
by hanakumakuma | 2007-08-23 12:38 | 気分屋 | Comments(0)


ほしい、ほしい、ほしい、      ほしいものは ナンニモナイ。


by hanakuma

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
気分屋
おでかけ&おいしぃもの
創作:きっちん
スキ!
料理:ちちごはん
香りの話
石垣島
ごあいさつ
創作:ちくちく
ちょっと書きたくなったコト
こあしへ
未分類

タグ

(418)
(235)
(183)
(161)
(152)
(129)
(96)
(75)
(66)
(65)
(64)
(53)
(48)
(45)
(44)
(42)
(40)
(39)
(35)
(32)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

おパリな生活
エキサイトブログ向上委員会
匙 屋 ー 旧ブログ ー
アンティーク・雑貨・アー...
ばーさんがじーさんに作る食卓
♯ クリスマスの まえの...
* Revival *
京都写真(Kyoto P...
はなももの別館
★「Can't stop...
Tolliano Riv...
Zelkova.Kの気ま...
Bread Note
au bon gout/...
わさび Wasabi
こんなパスタはダメですか?
パスタレシピ * gra...
キョウハ、ナニシヨウカシラ?
The Lynne's ...
イエノオト
Maneki-Basics
日々のテーブル、あちらとこちら
伏見の蒼い空
ごはんとおかずと日々のつ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
Vitamin P2
匙屋より
シモヤユミコ
chef shinの日々
徘徊する修道女
The Lynne's ...
シークレット・エージェン...
なにげない日々…。

お気に入り

和色大辞典
フランス語の勉強ノート
食べ物中心。パリ生活。
おしゃれにららら
海猫屋日記
向陽台中
レシピぶろぐ

★コメントは管理者の判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください。



旅のことならコチラ那覇 レストラン
旅行口コミ情報
オススメブログとして載せていただいてますぅ♪

最新のコメント

かぎコメさま、ありがとう..
by hanakumakuma at 09:37
かぎコメさま。 ありが..
by hanakumakuma at 11:23
shizumamaさま ..
by hanakumakuma at 09:17
ほっこりとして和むおひな..
by shizumama0219 at 16:15
こんにちは。 私も東京..
by desire_san at 14:57

最新のトラックバック

字数オーバーにつき採点の..
from 恋の実験船

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧