またまた んまいもの。


去年はヌーヴォーが最後で、
今年は先月の末日が最初。
つまり、3ヶ月半もご無沙汰していたE do。
Nみんとのデート後、まだ2週間しか経ってないのにまた行ってきちゃった。
この日は初のSTKNちゃん連れて。

ホワイトデーに。
・・・ん?ホワイトデーだから、か?(笑)


お店の佇まいに
「わー。」

座って
「あらー。」

出てきたお通し
b0111970_1254612.jpg


「うわーい。」

うれしい、かつ文字にしやすい驚きを表してくれて、ありがとう。

本日のお通し:
定番味噌チーズに・・・、
ブリのお刺身、白魚の酢の物、タコわさ。
なんか今日はE doらしくないお通しじゃないですかー?(笑)

タコわさ、なんて。

さすがにここで出てくると思わなかったから「こ、これは・・・?」と恐る恐る尋ねた私に
STKNちゃんはあっさり
「タコわさじゃないですかー?」
むむむ・・・?
「私タコわさだぁーいすき!」と吸盤に食いついていました(笑)

STKNちゃんはおもしろいコです、キレイなのに。
・・・それっておいしくない??(← 嫉妬)

大スキなE doだから、
楽しく飲みたい、美味しくいただきたい。
私はお店と何の関わり合いもないのだけれど
私は、美味しく飲めるだろーな的人とだけ行くことにしてる、ここ。

上から目線??

私なんかはいつも決まって同じものになってしまうから
パートナーが変わると選ぶお料理も変わってくるのもおもしろいトコ。

みんな「どれがオススメ?」と訊きます、が、
「ぜーーんぶ!」と答える、正直な私。

そこで、
今回STKNちゃんがまずオーダーしたのがコレ。

b0111970_130458.jpg


鶏肉の辛味噌焼き。
すごく味噌の甘辛がバランスよくってお肉はふわふわ。
一緒のサツマイモがうれしい位置についてました(笑)

供に
b0111970_1312792.jpg


お気に入り、シーザーサラダ・・・なんだけど
クレソン多目のゆで卵付(笑)などなどいろいろ入ってる特別ver.でした。

そのあと、
お魚(名前忘れた・・・)の南蛮漬けも出てきたんだけど
かぶりついちゃった(いつものこと)

今日はそんなにワインもぐいぐいいかないだろうとタカをくくっていたんだけど
意識してどうこうできるもんじゃぁ、ありません、あるわけない!

b0111970_1354921.jpg


やめられないとまらないガーリックトーストをつまみに
ワインもとめられない私たちなのでした、が。

帰る方向がま逆の私たち。
ひとりぼっちで帰るさびしさが異常に怖ろしく、
私はワインを早々に切り上げ、ミネラルウォーターをいただいておりましたの!

信じられます??そんなことがあるなんて、ねぇ、
3wmちゃん!
Nみん!
MN子サマ!
[PR]
# by hanakumakuma | 2008-03-19 13:08 | おでかけ&おいしぃもの | Comments(0)


ほしい、ほしい、ほしい、      ほしいものは ナンニモナイ。


by hanakuma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
気分屋
おでかけ&おいしぃもの
創作:きっちん
スキ!
料理:ちちごはん
香りの話
石垣島
ごあいさつ
創作:ちくちく
ちょっと書きたくなったコト
こあしへ
未分類

タグ

(430)
(235)
(183)
(161)
(152)
(133)
(96)
(75)
(66)
(65)
(64)
(53)
(48)
(45)
(44)
(42)
(40)
(39)
(35)
(32)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

フォロー中のブログ

おパリな生活
エキサイトブログ向上委員会
匙 屋 ー 旧ブログ ー
アンティーク・雑貨・アー...
ばーさんがじーさんに作る食卓
♯ クリスマスの まえの...
* Revival *
京都写真(Kyoto P...
はなももの別館
★「Can't stop...
Tolliano Riv...
Zelkova.Kの気ま...
Bread Note
au bon gout/...
わさび Wasabi
こんなパスタはダメですか?
パスタレシピ * gra...
キョウハ、ナニシヨウカシラ?
The Lynne's ...
イエノオト
Maneki-Basics
日々のテーブル、あちらとこちら
伏見の蒼い空
ごはんとおかずと日々のつ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
Vitamin P2
匙屋より
シモヤユミコ
chef shinの日々
徘徊する修道女
The Lynne's ...
シークレット・エージェン...
なにげない日々…。

お気に入り

和色大辞典
フランス語の勉強ノート
食べ物中心。パリ生活。
おしゃれにららら
海猫屋日記
向陽台中
レシピぶろぐ

★コメントは管理者の判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください。



旅のことならコチラ那覇 レストラン
旅行口コミ情報
オススメブログとして載せていただいてますぅ♪

最新のコメント

かぎコメさま、ありがとう..
by hanakumakuma at 09:37
かぎコメさま。 ありが..
by hanakumakuma at 11:23
shizumamaさま ..
by hanakumakuma at 09:17
ほっこりとして和むおひな..
by shizumama0219 at 16:15
こんにちは。 私も東京..
by desire_san at 14:57

最新のトラックバック

字数オーバーにつき採点の..
from 恋の実験船

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
おうちごはん

画像一覧