人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy hour。


いろいろあちこち行ってみたい気もするんだけどなかなか移り気になれない。

それでも
飽きない、いつも新鮮なオドロキがある、そして変わらず美味しい!
となれば
冒険する必要もなかろう・・・、ふふふ。

そういう「行き場」があるってうれしいもの。

なおかつ、
「・・・だったらいいなぁ」を満たしてくれる・・・、ときたら、もおぞっこん、当然!


なんだか彼氏への条件みたいだね・・・(笑)

+++++          +++++

この間、やっと
丸の内三菱一号館へManetを見に。


改めて
「私、スキだわ・・・!」

なんというか
絵を見て、こんなに近く感じたっていうか、わくわくしたのは久しぶり。

お友だちになりたかったなぁって、
「雑貨屋さん、スキでしょ?」とか話したかったなぁって、コレまじめに。


夢中になって回ったものだからふらふら。
建物自体がとってもステキで、美術館のスペースとしても私にはちょうどよく、
展示の配列もスムースに見られるような配慮があるのか、それもよくって。
ましてや、さすが弥太郎さん!商いがおじょうずで~!
結局私は3箇所でポストカードに足と目と財布を奪われたし。

とっても暑く、お天気もまぁまぁだったから
何か喉を潤すものを・・・!ということになり、
ブリックスクエアでとりあえずお茶?(・・・テラス席でいただいたギネススタウトは美味だった!・・・ひひひ)


その後ひと波乱あって??・・・のち、仕方ないやん、もぉHappy hour行こ!って、なったわけなんだけど。


■スモークしたとうもろこしとナントカ蟹のリゾット。
Happy hour。_b0111970_13494446.jpg


この日はパスタじゃなくってリゾットにしました。

美味です!


うなる。
むふっと鼻からため息。
目がまん丸。

美味しい顔造りのの3原則ですろうか(笑)


そしてサイドには
■鮎のシアー、蓼のソース、スイカのマリネとともに。
Happy hour。_b0111970_1349582.jpg


蓼って?タデ?
「蓼食う虫も好き好き」の蓼?

まず食べてみよう・・・ 苦っ・・・あ、でも美味しい!
これいい!

そして、更に!

おしょうゆと昆布だしとかトマト、の和風味はよく合いますって
知ってたけど
スイカよ、スイカ!!
塩じゃないの!!

すごいの、もう!
しかもソテーしてあってあたたかいのに気持ち悪くない!
(だって、冷えてないスイカってまずいじゃない??)

これから私は
スイカにお出汁とお醤油をかけて食べようっと(笑)

どうやって発見するんだろうか?
まさか、私と同じじゃ・・・ないよね(笑)

     +++++               +++++

Happy hourの前のひと波乱。


実は今とってもほしいブランド物のバッグがあって!
それはかれこれ1年以上前に欲しいリストに載り始め・・・。

足を運ぶこと・・・数え切れず。
その間、季節も変わり、目に留まる色も徐々に変化し・・・つまりなかなか決められす。
雇用体系上○ーナスのない身には「一括で!」と言える勇気もなく。

そこで(ずる)賢い私は、
迷ってる間に地元のShopでもつかえる某百貨店の「友の会」で積み立てとくってどうよ?
いいじゃん!ヒデツグくんにも恩返しができるし!
とひらめいた。
まぁ、ちょっとオバさんぽいけど・・・、
いんや!これがこの世の中ヒジョーにお得!!
結局、地元のShopの女性にまで勧めてしまった・・・(苦笑)


満期は7月!
そう!
目の前!

ってことで
丸の内のフラッグショップへ行くつもりだった。
ところが見当たらない。
おかしい、
絶対見た、こっちかわの通りだったはずなのに!!


一度はあきらめたんだけど
Happy hourをしながらも!沈んでいく我がココロを察してくれた相方!!
あなたってホントいい人(笑)

結局もうちょっと先まで足を延ばしてみた。


あったぁ!
そしてお目当ても!
さらにさらに、もう迷いが吹っ切れた!

入ってみたShopの数はあっちとこっちとそっちとこれで合計3店舗。
試してみた色の数は、6色超え?


私色になるまでたいせつにずっと使うの!
そういうものを手に入れるってこんなにもうれしいものか!
ってな・・・ばっかみたいだけどねぇ・・・。


「・・・でいいか、また別に欲しくなったら買えばいいし」
なんてとてもとても!
いや、その前に
「・・・でいいか」は、要らないに等しい私。
幼い頃からこれでとても損をしてきた。
けど
これは性格なのかなぁ、直らなーい♪
し、
それが故のヨロコビもあるってものです!


うん、これもだんなさま選びに似てるかも、ねー、STKNちゃん!




くどいようですが満期は7月です!
今お取り置き中・・・ってバッグをですから(笑)




                                 レシピブログ仲間に入れてもらってます☆
                                 いいね!と思ったらひとつぷちっと・・・。Happy hour。_b0111970_147199.gif
by hanakumakuma | 2010-06-29 13:56 | おでかけ&おいしぃもの


ほしい、ほしい、ほしい、 ほしいものは ナンニモナイ。


by hanakuma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
気分屋
おでかけ&おいしぃもの
創作:きっちん
スキ!
料理:ちちごはん
香りの話
石垣島
ごあいさつ
創作:ちくちく
ちょっと書きたくなったコト
こあしへ
未分類

タグ

(514)
(235)
(183)
(167)
(161)
(154)
(96)
(75)
(70)
(65)
(64)
(53)
(48)
(46)
(46)
(43)
(40)
(39)
(35)
(32)

以前の記事

2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 05月
2018年 04月
more...

フォロー中のブログ

おパリな生活
エキサイトブログ向上委員会
匙 屋 ー 旧ブログ ー
アンティーク・雑貨・アー...
ばーさんがじーさんに作る食卓
♯ クリスマスの まえの...
* Revival *
京都写真(Kyoto P...
はなももの別館
★「Can't stop...
Tolliano Riv...
Zelkova.Kの気ま...
Bread Note
au bon gout/...
わさび Wasabi
こんなパスタはダメですか?
パスタレシピ * gra...
キョウハ、ナニシヨウカシラ?
The Lynne's ...
イエノオト
Maneki-Basics
日々のテーブル、あちらとこちら
伏見の蒼い空
ごはんとおかずと日々のつ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
VP2
マダム松澤のクリスタルルーム
匙屋 + sajiya ...
シモヤユミコ
chef shinの日々
徘徊する修道女
The Lynne's ...
シークレット・エージェン...
なにげない日々…。

お気に入り

和色大辞典
フランス語の勉強ノート
食べ物中心。パリ生活。
おしゃれにららら
海猫屋日記
向陽台中
レシピぶろぐ

★コメントは管理者の判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください。



旅のことならコチラ那覇 レストラン
旅行口コミ情報
オススメブログとして載せていただいてますぅ♪

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
料理・レシピ

画像一覧