人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロでずっと思ってきたこと。

数字がはっきりしていると
妙に真実味があるというか、切迫感があるというか、焦るというか(苦笑)。

たとえば、
かっぱえびせんに表示されてるカロリーとか。
きょんきょんのCMのスマートチーズのカロリーとか。

あるいは、
あと5分で、コンサートが始まる!とか。
今シーズン開幕まであと2週間!とか。

でもいちばんどきっとしたりはっとするのは日付ではないかと、私は感じる。
〆切はもちろんのこと、

「○がつ△にちに、■■が××で○になる!」とかの占いは良いも悪いも「うぇーっ!!」と逃げたくなる。
そう、良くても(笑)

だって予言なんてすごいじゃない!
あと2分後、私は何をしてるかなんてわからないのに、日付まで言っちゃって。


・・・なんて、それも理由ではあるかもしれない。
でもホントは
その時の自分を、今想うのがこわいから、だと思う。

わかっちゃうのはこわい。
その間に何があるのか、何もないのか、わかっちゃうでしょ、いや、想像がつく、というくらいだけど。

それまでの紆余曲折なんかは今はわからないもの。


結果オーライ、といえるなら、そりゃあいいさ、それは。
でも
どんなちいさなこと、それひとつにしても
理由があり、脈絡があり、つながりがあり、発展があり、と思うから。

     +++++               +++++

「8年前の3月11日に今の状況は始まり、・・・8年間の訓練により、これまでできなかったことが楽々とできるようになるでしょう・・・」

って、そんな具体的にどうして私の8年前がわかるの!   ・・・みたいな。
この訓練の喩えが「自転車乗り」だったからすこしは笑えたけど(笑・・・いいよココ笑っても)。

去年、姉さんにも言われて驚いたけど。
そうだったのかーって、
どうしてその時にはわからず、今わかるんだろう。

きっと見えてないんだよね、渦中っていうのは。



そう、
8年、なんだったのかしらって思うほど軽くはないし、
かといって
それほど這い上がろうと死にもの狂いになってきたのかと問われれば
それも、違うような気もする。

ただ、
突き詰めていくと、先が必ずどよんと曇る、濁る。
そんな状況から逃れたい、逃れなければ、と歯を食いしばったことも、少なくない。
その行きつ戻りつは
徹底してないせいなのか、な。



そんないろいろが不思議に思いだされて、
ずっと思ってきたけど、もういやだ!って、言おうと思った。

そういうことが新月の5日、いっぱい出てきた。


自分の中のこと、
もやっとしていること、

環境、
遂げられないこと、
乗り越えられないと思えること、


だけど
やっぱり考えた。
考え始めていた。

だから?
それで?


答えは答えじゃないみたいな、もやっとしたものに変わりはないけど
でもね、やっぱり
昔も今も変わらずつながってるひとつの自分、それはそうとしても、
このままでは生きられない。

だから、
私を妄想族と呼ぶのはやめてください(笑)
私は、計画しているの。

現実に生きたいの。

明日も明後日も、私はシアワセだって、現実で感じたいの。



                  だから、訓練してくださいね! 自転車(笑)
by hanakumakuma | 2011-03-07 17:50 | 気分屋


ほしい、ほしい、ほしい、 ほしいものは ナンニモナイ。


by hanakuma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
気分屋
おでかけ&おいしぃもの
創作:きっちん
スキ!
料理:ちちごはん
香りの話
石垣島
ごあいさつ
創作:ちくちく
ちょっと書きたくなったコト
こあしへ
未分類

タグ

(514)
(235)
(183)
(167)
(161)
(154)
(96)
(75)
(70)
(65)
(64)
(53)
(48)
(46)
(46)
(43)
(40)
(39)
(35)
(32)

以前の記事

2018年 11月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 05月
2018年 04月
more...

フォロー中のブログ

おパリな生活
エキサイトブログ向上委員会
匙 屋 ー 旧ブログ ー
アンティーク・雑貨・アー...
ばーさんがじーさんに作る食卓
♯ クリスマスの まえの...
* Revival *
京都写真(Kyoto P...
はなももの別館
★「Can't stop...
Tolliano Riv...
Zelkova.Kの気ま...
Bread Note
au bon gout/...
わさび Wasabi
こんなパスタはダメですか?
パスタレシピ * gra...
キョウハ、ナニシヨウカシラ?
The Lynne's ...
イエノオト
Maneki-Basics
日々のテーブル、あちらとこちら
伏見の蒼い空
ごはんとおかずと日々のつ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
VP2
マダム松澤のクリスタルルーム
匙屋 + sajiya ...
シモヤユミコ
chef shinの日々
徘徊する修道女
The Lynne's ...
シークレット・エージェン...
なにげない日々…。

お気に入り

和色大辞典
フランス語の勉強ノート
食べ物中心。パリ生活。
おしゃれにららら
海猫屋日記
向陽台中
レシピぶろぐ

★コメントは管理者の判断で削除させていただくことがありますのでご了承ください。



旅のことならコチラ那覇 レストラン
旅行口コミ情報
オススメブログとして載せていただいてますぅ♪

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

powered by レシピブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
料理・レシピ

画像一覧